行事予定

 2019年7月    行事予定トップへ

今月の伝道集会

伝道礼拝とは:
 クリスチャンのみならずノンクリスチャンの方々もお迎えして、キリストの道、そしてキリストへの信仰の道をお伝えする集いです。そして、「我が人生に悔いなし」と確信される人生を歩んで頂きたく願っています。

 伝道礼拝は毎月第4日曜日に開催です。不慣れを覚えられる方も来会されています。皆様もご遠慮なくどうぞ。歓迎いたします。

  「案外、教会の敷居は思ったほど高くはない」とお思いになられると思います。
    聖書を開き、ともに賛美歌を歌い、先ずは教会を経験してみてはいかかでしょうか。
   ご質問などは、牧師宛に以下でどうぞ。

   cell(携帯) 080-3222-1149  eMail: fukuda195306@gmail.com




テーマ 「自分を変えたいあなたに」     (2019年 7月28日)
       
内 容

「自分をより良くし、人生を切り拓きたい。また流れを変えたい」というように、積極的な姿勢を持って前進したいと考えます。
この「より良く」という志しは、年若い方々のみならず、それなりに経験を経られた方々の日常の思いでもありましょう。

何でも「変えたい」と事を起こすとき、努力というエネルギーを要します。
 
「反省だけなら猿でもできる」とは古語ですが、反省だけに留まらず、願いの如く、人生を通して「真に自分らしく生きる」ための確かな方向転換は、容易ではないかもしれません。なぜなら、心を入れ替えたとしても本質は変わらないので、努力しても‟三日坊主“に成りやすいから。


 聖書は次のように語ります:

● 新しい命なくして、人は生まれ変わることはありません。

● 新しい命で生まれるとき神の御業が現わされ、新たな歩みが出来る。

● いのちの創造主なる神を信じるとき、そのいのちが与えられる。
 

  新しい歩みを、神にあって始められますように。 「求めよ、さらば与えられん」。

聖書箇所 新約聖書 ヨハネの福音書 3 章 16 節 他。