行事予定 2019年8月    行事予定トップへ

今月の伝道集会

 伝道礼拝は毎月第4日曜日に開催です。不慣れを覚えられる方も来会されています。皆様もご遠慮なくどうぞ。歓迎いたします。

 伝道礼拝とは:
 クリスチャンのみならずノンクリスチャンの方々もお迎えして、キリストの道、そしてキリストへの信仰の道をお伝えする集いです。そして、「我が人生に悔いなし」と確信される人生を歩んで頂きたく願っています。



テーマ 時を生かして用いる     (2019年 8月28日)
       
内 容

 昔から「時は金なり」と言われますように、時間は大変貴重なものです。

もし、私たちが、悔いのない人生を送りたいと思えば、時の意味やその貴さを悟り、「賢く」生きなければならないでしょう。
 
これらのことをご一緒に考えてみませんか。
 

 クリスチャン詩人の星野富弘さんの詩を、以下に引用します。

  昼間が短くなるのがいやだなんて
  けちなこと いうなよ
  こんなさわやかな 空の下
  今日も一日
  無料で生かして もらったんじゃないか
             (「夏の終わり」 星野富弘)


 時は誰にでも平等に「与えられています」。一時間は一時間です。しかし、それを如何に用いるか、何のために用いるかが問われます。
満足のある一生のために、今日の一時間が大切に用いられて積み重ねられますように。

聖書箇所 新約聖書 エペソ人への手紙 5 章 15 - 16 節 他。
「案外、教会の敷居は思ったほど高くはない」とお思いになられると思います。
聖書を開き、ともに賛美歌を歌い、先ずは教会を経験してみてはいかかでしょうか。

 ご質問などは、以下の牧師宛にどうぞ。
   cell(携帯) 080-3222-1149    eMail(携帯メイル): fukuda195306@gmail.com