行事予定 2019年11月  行事予定トップへ


今月の伝道集会
伝道礼拝とは:
 クリスチャンのみならずノンクリスチャンの方々もお迎えして、キリストの道、そしてキリストへの信仰の道をお伝えする集いです。そして、「我が人生に悔いなし」と確信される人生を歩んで頂きたく願っています。

 伝道礼拝は毎月第4日曜日に開催です。不慣れを覚えられる方も来会されています。皆様もご遠慮なくどうぞ。歓迎いたします。

  「案外、教会の敷居は思ったほど高くはない」とお思いになられると思います。
    聖書を開き、ともに賛美歌を歌い、先ずは教会を経験してみてはいかかでしょうか。


テーマ 「多くの人を生かした言葉」     (2019年 11月24日)
内 容
 「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたし(主イエス・キリスト)のところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」 マタイ福音書 11:28)

 このイエス・キリストの御言葉ほど、多くの人を生かした言葉はないと思います。多くの人が、「この御言葉が教会の看板に掲示されていて、これを見て教会の門を叩きました」とか、「主イエスキリストを救い主と信じ受け入れることが出来ました」とか、それぞれ大きく変えられた人生を振り返って語られます。

 なぜこの御言葉に、それほどの力があるのでしょうか。それは、このイエス・キリストの御言葉を聴き、その招きに応えるところに、神様の御業が為されるからです。

 聞き従うところに神の御業が現わされ、その人の内に、神にある平安が満たされます。その平安は人生の嵐の中でも失われることはありません。

 ぜひ、先ずはその御言葉をお聴き頂きたく思います。いらっしゃいませんか。
 心から歓迎致します。

聖書箇所 新約聖書 マタイ福音書11章28 節 他