行事予定 2020年3月  行事予定トップへ


今月の伝道集会
伝道礼拝とは:
 クリスチャンのみならずノンクリスチャンの方々もお迎えして、キリストの道、そしてキリストへの信仰の道をお伝えする集いです。そして、「我が人生に悔いなし」と確信される人生を歩んで頂きたく願っています。

 伝道礼拝は毎月第4日曜日に開催です。不慣れを覚えられる方も来会されています。皆様もご遠慮なくどうぞ。歓迎いたします。

  「案外、教会の敷居は思ったほど高くはない」とお思いになられると思います。
    聖書を開き、ともに賛美歌を歌い、先ずは教会を経験してみてはいかかでしょうか。


テーマ 「不安とその解消法」     (2020年 3月22日)
内 容  多くの人が順風満帆と思える人生を歩んでおられます。そうあってほしいと願います。されど、人知れず、何かしらのことに不安を覚えておられる方々もおられます。順風満帆と他人には見えても、実は心の内には何かしらの悩みを抱えておられる、ということも少なく無いように思います。
 人は誰でも不安を覚えます。もし、不安の源が分かったら何かしらの対処が出来るのはないか、と考えます。そして、その解消法を見出そうと努めます。

 「わたしは、あなたがたに、わたしの平安を与えます。 わたしがあなたがたに与えるのは世が与えるのとはちがいます。」とイエス・キリストが言われました。確かに、世の富などから一時的な平安を得ることが出来るでしょう。それは、条件付きなのですが。しかし、主キリストの平安はそれとは異なります。
  神の御言葉・聖書から、不安から逃げるのではなくそれを見つめ、確かな解消法をともに考えてみませんか?