行事予定 2020年6月  行事予定トップへ


今月の伝道集会
伝道礼拝とは:
 クリスチャンのみならずノンクリスチャンの方々もお迎えして、キリストの道、そしてキリストへの信仰の道をお伝えする集いです。そして、「我が人生に悔いなし」と確信される人生を歩んで頂きたく願っています。

 伝道礼拝は毎月第4日曜日に開催です。不慣れを覚えられる方も来会されています。皆様もご遠慮なくどうぞ。歓迎いたします。

  「案外、教会の敷居は思ったほど高くはない」とお思いになられると思います。
    聖書を開き、ともに賛美歌を歌い、先ずは教会を経験してみてはいかかでしょうか。

テーマ 「自分を見つめるチャンス」     (2020年 6月28日)
内 容  私たちはどうも、自分じゃなくいつも他人に目を注いでいるように思います。
そして、ある人がどうだとかこうだとか、他人の粗探しする傾向にあるかもしれません。
 自分の内側に目を向けようとしないと大変な問題が生じます。
 自分が分からなくなります。人を裁く人になってしまいます。そして、思いやりがなくなり、冷酷な行動をとる人間になってしまう危険があります。
 「あなたがたの内で、罪のない人が人を裁きなさい。」とイエス・キリストが言われました。その時、ハタと自分の内に罪があるやなしやと自分に目を注ぐのです。その時に、正直に自分を見つめ、ありのままの自分を知ることが出来るからです。
  神の御言葉・聖書から、ともに考えてみませんか?

聖書 ヨハネ福音書 8 章 1 - 11 節を中心に学びます。