行事予定 2020年7月  行事予定トップへ


今月の伝道集会
伝道礼拝とは:
 クリスチャンのみならずノンクリスチャンの方々もお迎えして、キリストの道、そしてキリストへの信仰の道をお伝えする集いです。そして、「我が人生に悔いなし」と確信される人生を歩んで頂きたく願っています。

 伝道礼拝は毎月第4日曜日に開催です。不慣れを覚えられる方も来会されています。皆様もご遠慮なくどうぞ。歓迎いたします。

  「案外、教会の敷居は思ったほど高くはない」とお思いになられると思います。
    聖書を開き、ともに賛美歌を歌い、先ずは教会を経験してみてはいかかでしょうか。

テーマ 「ユダにはなるまじ! そのためには」     (2020年 7月26日)
内 容  イスカリオテのユダという名前をご存知の方は多いと思います。
 ユダは、イエス様と共に働きながら、イエス様一行の金入れを預かる程の能力がありながら、人々から素晴らしい人と言われながら、しかしイエス様たちを裏切って行った人でした。
 私たちは、共に生きる人々の期待と願いに十分に応える人でありたいと願います。少なくとも、「裏切る人」にはなりたくありません。
 そのために私たちは、私たち自身の心を如何に見張る必要があるのでしょうか?
  神の御言葉・聖書から、ともに考えてみませんか?

聖書 ヨハネ福音書 13 章 18 - 30 節を中心に学びます。